二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

かたづけマス

机の引き出しを整えました。

先日、職場に事務機器の営業さんが来てて、カタログから注文しました。

前から、こう言う系の片付けツールを使いたいと思っていたので、即決で購入しました。

 

https://www.kingjim.co.jp/sp/katazukemasu/

 

商品が届いた日の夕方。

他の仕事もやらなきゃいけないけど、片付けたくなって、やってみた。

 

1段目の引き出しの中身を全て出して、かたづけマスのシートを敷いて、必要なものだけを並べてみる。

必要なものだけを並べたら、たくさんのあんまり使わないものが出てきた。それらは、違う場所にとりあえず移動。

シートの上で置く場所を決めたら、四角いマスをシートから外して、キューブのマスを埋めて行く。

外したりつけたりが面倒だったけど、楽しかった。

思考錯誤して完成。

f:id:okayudesuyo0202:20180730081212j:image

周りの座席の方からは、引き出しの深さを活かせてない。とか、マスの部分が勿体無い。と言われた。

でも、完成して満足やった。

翌日、出勤して、引き出しを開けて、最初にペンを持つときに、自分の選択は間違いでなかった。と思った。

ものが少なくなって、場所が決まってるって、とても楽。探さないって、楽。

 

台風の風が怖くて眠れなかったけど、週末は子どもや家族とゆったり過ごせた。地元を満喫した。オシャレで美味しいカフェを発見し、田舎道を歩く。サイコーやね。

 

さぁ。休み明けのお仕事に行きましょう。引き出し開けたら、スッキリしててテンション上がるよー。