二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やってみる

台所の造作棚に食器を置いてました。

子どもがつかまり立ちできるようになりました。色々つかまって、立ち上がります。棚や箱など、探索作業を楽しんでいます。しかし、食器棚に扉がないので、いつ食器を落とすかわからない。ソワソワです。ということで、食器を扉のある引き出しに直しました。

扉のある引き出しには、食料などを入れていたので、トレードです。

 

見た目よりも安全を優先。箱を準備したかったけど、お気に入りを探すよりも、先にやってみました。やってみてから、ちょうど良いサイズの箱を見つけたら良いやん。食料を下に落としても食器よりは安全だよね。

 

やってみたら、

食洗機から遠くなるので、片付けが面倒かと思って、億劫だったんです。でも、やってみたら、楽!引き出しの方が、奥まで見えるし出せるから、片付けやすい!下の棚の物も片付けやすい。食料も見えてるから、何があるか分かりやすい。

やって良かったー。

恥ずかしながら、写真を残しておこう。

f:id:okayudesuyo0202:20191122121612j:imagef:id:okayudesuyo0202:20191122121617j:image

 

 

 

安全になったし。私も片付けやすいし。

あとは、見た目をもう少しパッケージが隠れるようになったら、さらに良し。

 

やってみるって大事やね。

今日も良き日に。あぁ。私は今日も幸せいつも幸せ。