二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

掃除機修理

去年の7月に購入した掃除機の吸い込みが悪く、不満を感じてました。

充電スタンド型のシャープの相棒です。

掃除機のヘッドの外れる部分が、掃除中に外れるようになり、ヘッドとの接続部分が割れてきたんです。

掃除中にも少しの時間なら、立って待っていてくれる憎い奴なんです。でも、時々バランスを崩して倒れてたんです。最近、倒れた時に割れたんです。何度も何度も色んなところで倒れたので、限界だったのかもしれません。二階の階段から落ちたこともあったなぁ。

 

一年過ぎてるけど、迷ったけど、初めてJoshinの修理依頼をしてみました。

 

約1週間で戻って来ました。ヘッドが新しい物に無償で交換してくれました。次からは有償ですよ。収納時にスタンドにセットしてね。って忠告が書いてありました。

ありがとうございます。シャープさん、Joshinさん。ヘッドが変わったら、吸い込みがめっちゃ良いです。次からは丁寧に扱わせていただきます。最初から大事にしたらええんやけど、ごめんなさい!

 

この家に来て1年半。やっと、掃除機のために、片付け場所を決めました。ネジで付けちゃった。つける前は漆喰壁に自分でネジつけできるのか、心配だったんです。できるかな。人力では無理じゃないかな。無理、出来ない理由ばかり考えてた。やってみたら、簡単。五分もかからずに設置できました。

クローゼットがスッキリした。場所を決めた方が整うんやなぁ。

 

修理依頼も片付け場所を決めてネジつけるのも、ずーっと迷ってたけど、やって良かった。考えてばかりだと、やらない理由を考えちゃう。でも、やった方が良い。やってみて失敗したら、また違う方法を考えてやったら良いだけやんなぁ。

 

 

あぁ。今日も良き日だ。

私は幸せ。いつも幸せだ。