二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

洗濯槽の掃除

最近、洗濯物が臭い。夫のせいにしてたけど、ほんまにそうなのかも疑わしい。めんどくさがってやってなかったけど、洗濯槽の掃除をしてみた。

我が家は酸素系漂白剤のみの洗濯だったけど、夫とのすり合わせの結果、液体石鹸洗剤と酸素系漂白剤の併用となりました。アラウのラベンダーの香りが家に漂うのは好きだし、これで服のくさい臭いが減ったら尚嬉しいからです。

洗濯槽の掃除の結果、いーーーっぱいモケモケが出てきました。漂白剤だけの洗濯なら、出ないはずやのに。そんなことないんやなぁ。

時々やらなあかんなぁ。掃除。ドラム式洗濯機にも憧れてます。乾燥機能を使えば、洗濯槽の掃除からも卒業できるのですか?そして、シワシワの仕上がりの洗濯物からも卒業できますよね?夫婦喧嘩減りますか?家族の幸せのためなら、高いコストも安いですよね?プライスレスですよね?