二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

1ヶ月

あっという間に新生児期が終わった。振り返ると、早かったなぁ。

健診では、1キロ増。変わってないような気もしたけど、プクプクしてきてる気がしてたよ。おっぱい出てないかと思ったけど、十分育ってるようで安心したよ。

新生児期が終わったと思ったら、顔のブツブツが続出してきた。新生児期の後期には耳垂れで耳鼻科受診。結果は耳の中の荒れ。ジクジクしてるようです。

アレルギー反応の開始か?上の子も乳児湿疹がひどかった。ステロイドを使うか迷った。極力ステロイドを使わずに治した。今は肘、膝、首に痒みがある。この子にはステロイドを使うべきか迷っている。ほんまに、ステロイドを使わないほうがいいのか、それとも早く治してあげたほうが良いのか。結果はどっちがええんやろかー。悩む。

 

今日はすっぴんゲストがカジくん!朝からテンションアゲアゲ!