二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

脱小麦に寄り添う週末

休みになると子供達中心となります。

 

休み前に仕事関係で楽しくオンライン会議して夜更かししたら、3時。。

娘が6時に起きてきて3時間睡眠。

 

息子をお絵描き教室に送って、掃除洗濯して、娘と遊んで、チューリップ歌って、布団干して洗濯して、掃除して、クリームパン作って昼ごはん作ってたらあっという間に夜になる。夜ご飯は小麦抜き生活の夫に寄り添いつつ、小麦と米粉の2種類のピザ生地を作る。

米粉は手ごね、小麦はパン焼き器。

米粉はモチカリ、小麦はフワカリって出来。

なかなか米粉も良い。

 

今朝は小麦を食べすぎたせいか、寝不足のせいか体がだるい。今日仕事行ったら、5連休。うっひょーい。サクッと働くぞー!おー!