二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

知識を定着させる

予備校1日目に行ってきた。10月まで14回。

どれだけ私の頭にこの内容を説明できるくらい入れられるか。だと思っている。

私は都合が良くて一回聞くとわかったような気持ちになる。知ってる知ってる。へーそうなんだ。ほほーう。

でも、家に帰ると忘れてるねん。昨日実感。

流れに乗ってただけで、理解できてなかったわ。4時間の振り返りが夜のうちにできず、明日に持ち越し。1週間後にもう一度、授業があるので、それまでに何回繰り返せるのだろうか。いや、どれだけ頭に定着させるか。ですね。

苦手だと思っていることも、わかっている人に聞くと面白いなぁと思える。これがやりたいことにつながっていると思えると、楽しくなる。

歳はとったけど、楽しく学びたい。身体も頭も動かして、楽しくやろう。楽しく。

目標は参考書がボロボロになるくらい、いっぱい付箋貼り付けて書き込んで分厚くして、私の私のための参考書を作るのだ。

 

さぁ。今日はどんな幸せな1日になるかな。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。