二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やりたいことが仕事

昨日は友人と同僚とオンラインで作戦会議。

 

仕事のことで時間外に人に連絡することはなかったし、オンラインで作戦会議することになるなんて思ってもみなかった。

しかも、昨日の帰宅中にLINEしてその夜にオンライン会議。やりたい人たちだと、スルスルと集まることはできるということだ。

 

来年度の実施のためには今からの準備が必要で、まずは大人のちょっとした意識改革が必要だと思ってる。すごいことじゃない。ちょっとしたこと。でも、それがベースで大事。

それがあれば大丈夫だと思った。

そのために私ができることは。

みんなが知りたいと思えるように。やりたいと思えるように。わからなくても子どもたちと共に考えたいと思ってもらえるように。どうやってアプローチしていこうか。

私も分からなくていいし、一緒に考えたい。この態度でしょうか。

 

誰かを真似でサクッとつくるんじゃないんすよ。時間かかっても練りたいんっすよ。

やりたいんっすよ。

 

やるっす。

 

パワハラとかじゃないんっすよ。湧き出る気持ち燃え上がる炎の最初の熱源に。

 

伝われー

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。