二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ラン活

イオンで買うつもりやったんやけど、

職場の男性陣が、ランドセル買うの大変やった。高い。色々あるだの、言うてきて私の心が乱れました。

 

あぁ。小学生になるための準備があるのだなぁ。と。私この一年で受験勉強して受験やりたいねんけど。自分一番で行きたいんやけど、ええんやろか。って自問自答。

 

子どもの勉強場所、机、教科書収納、ベッド。。。

色々物入りやん。

でも、私勉強にお金も時間もかけて、やりきりたい。

一時的に収入はなくなるけど、就職するから大丈夫。死ぬわけじゃない。

後半はバイトもできるはず。

 

母からも、

2年はあっという間。元気なうちにやってしまって。

と言われた。

 

おい、私。何をもたもた考えてるんだ。

揺れてもいいけど、やりたいことは決まってる。やってみたいなら、思いっきり挑戦したらいいじゃないか。後悔がないように、やり切るんだよ。私。

 

これからも色々と一般的なことと比べられるのだろうけど、私は私。それでいいんだよ。やりたいことをやろう。大人になったからあきらめなきゃいけない。そんなことないよー。

 

さ。今日も幸せな1日に。

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。