二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

揺れるぐわングワン揺れる

子どもたちが可愛い。愛おしい。

公園でかけっこして、砂場で遊んで幸せだ。

昼ごはんはおにぎりをたくさん食べる。土鍋で炊いたご飯は美味しい。

こんな休日を過ごせるのが幸せです。

 

これを全て手離す訳ではないけど、ここに関わらなくなるくらい、自分中心で過ごすことが本当に私にとっての幸せなのかと問うている。

私が資格を取りに行こうとすることは、今までの自分を否定してるからではないか。

今がとてもベストな気がする。自分がやりたい仕事して、週末は子供と遊び、時々勉強に行く。資格を取りたいから本気の勉強で楽しい。身についた勉強内容は今の仕事に生かされる。楽しい。

私は転職したい、資格取りたいと言って、予備校行って、までしないと、今の状態を手に入れることができなかった。予備校に行ったからこそ、この状態を手に入れた。

受験したい気持ちもあるけど、この手に入れたものを手離すことがこわい。収入。家族の不安。私の不安。もー色々ひっくるめて怖い。

病院での同期はみんな職場を変えても働き続けている。私は転職した。辞めてからの12年。その間にスキルを磨いてるはずだ。私だって自分の今の分野で磨いたはずだ。しかし、また同じ土俵に戻るのは大変なんじゃないの。だったら、ずっと続けてたらよかったじゃん。続けられなかったってことは、向いてないんじゃないの。少し違う資格取ったからって一緒じゃないなー。色々自問自答の時間が始まり、モヤモヤする。自分でマッピングしても気が散って続かない。

 

私に取って何が大事なのか分からない。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。