二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

きっとうまくいく

仕事、勉強、仕事の課題、育児、家事。

 

みんなそれぞれ色々とやらなきゃいけないことがある。

私は欲張りなのだろうか。と思いながらも、やりたいんだから仕方がない。やってみよう。大丈夫だよ。と言い聞かせて、勉強やったり、仕事の課題したりしてる。

私は10年目なので今年研修多いんだよね。 辞めるのに何してるんやろって思うけど、やらないのも嫌だからやってる。

明日は仕事で山場がある。きっとうまく行く。同僚とコソコソとやろうとしてたことが、4月にバーンっと公にされて、ついに実施の日。これは序の口なのだけど、きっとうまくいく。大丈夫。もし、失敗したと思うことがあってもきっとうまくいく。

大丈夫やー。

 

予備校では同じようにママの人に声かけられた。彼女は私より年下だが、私よりも子供の数は多かった。なんで今受験しなきゃいけないの?って言われるけど、やりたいから仕方ないと言っていた。私と同じだと思う。理由は違ったけど、みんなそう言う気持ちで動いてるんだよね。

耳ではちょっと愛がある言葉だと思うが、意地悪気味の予備校講師の声を聞きながら。これを丸覚えしたら、それ以外のこまけぇところも覚えたら、私は強くなるぞー。えいえいおー!

 

やるっきゃない!

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。