二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

みんなでやること

今日は朝イチで私の中では大イベントがあった。

職場全体で一つのことを行なった。

発起人は私と同僚。

私は茶々を入れてただけだと思うけど、こんなことになるなんてなぁ。と思う。

久しぶりに鍵が閉まった控え室。全員出て行った。総出だ。

 

久しぶりにみんなでやったって気がする。良かったね。

誰かにやらされてるしどうあんではなくて、自分たちであーでもないこーでもないって考えた授業。

まだまだ不安は尽きない。

これからも続けて欲しい。

でも、私は辞めようとしてる。

辞めようとしてる私がやってくれと言うのはおこがましいのではないかと思う。

だけど、きっと続けてもらえるようになんとか機動に乗せたい。

私がやりたいのはこれかもしれない。

そうじゃないかもしれない。

なにがやりたいんだろう。って自問自答の日々を繰り返す。

受かった時、落ちた時に考えたらいい。やってみたらいいんだ。

 

今回のことでもわかった。失敗はない。前に進むだけだ。

 

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。