二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

わーっとなる夜

暴風雪警報が出たので、少しゆとりを持って仕事できた。

前からやりたいと思ってたことをやろう!と同僚が言ってくれて作戦会議して、ばーってチームに提案する。みんな、やらなきゃならないことだ!って言うてくれて修正はするけど、やることになる。よっしゃー!資料も集めるぞーって気合が入った。私はこの関係の仕事が好きだから、次になりたいと思ってることは、きっとそれ中心になるなら良いのかな。それとも、そもそも様々業務の中で既にできてるんだから、変わらなくても良いんじゃね?って気持ちも出てきた。

 

いつもより早めに仕事を切り上げて帰宅。子供迎えにいく。一緒に折り紙して遊ぶ。夫が息子が折り紙好きで嬉しい。世の中の5歳児はゲームとかやぞ。と言う。それは、私の希望や願望と私たちの努力が大きいと思う。折り紙とか電車乗りにいくとか、私たち大人が付き合わなきゃできないことやもん。そこ、気づいてる?って思う。

そんで、私が進学したり、転職したら、この余裕はなくなるのかな。子どもは成長するし、それぞれにやりたいことやるから大丈夫ちゃうか。転職しても休みはあるし、家には帰るのやし、今と変わらないんじゃないの?と思う。

 

んでもって、夫の不調。来年の今頃、私はめちゃ勉強したいモードやろうに、夫が不調だーとか言うてたら。。わー。震えるぐらい辛い未来やと思った。

夫や子どもが安定してることは必要。だけどその安定のために私は進学をやめるの?そしたら、また人のためにやらなかったってことだけが増える。やれたのに。やりたかったのに。やってないから言える言葉。やってみてあかんかった。それで言える言葉がある。そっちでいきたい。

 

さらに、コロナってPCRってどうなの?って思う。

色々政府が行政がやってるけど、これって未来を先取りしたいからやってるだけじゃね?ほんまにそんなに重症なの?やばいの?この数?

 

わーっとなる夜。心の友にLINEして寝る。

深夜子どもたちが夜泣きが止まらず。夫のうるさい!って声で駆けつける。これじゃ、子守にならない。早く子供達だけで寝る体制を整えたい。

 

さぁ。今日はどんな幸せな1日かな。

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。