二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

お醤油仲間

昨日は休みをとって醤油で繋がった友人と昼食。

しかし、家族にはコロナで外出や友人に会うことを非難されてるので、秘密にしていた。

会った友人からは家族への配慮だから、許される!無罪だよー。と言われて、そやそや!そやんな!となる。

 

私が今、興味を持っていることと友人が勉強してることがリンクして話がはずむ。

 

それぞれの出発を応援しながら、手作りのご飯やおやつでほっこり。

 

あっという間の時間だったけど、楽しく満たされた。

 

それぞれの挑戦をいいじゃん!やってみなよ。って言い合える。しんどかったら、休んじゃえ。やめちゃえ。自分が一番大事だよ。って素直に言える。

 

それぞれが自分の醤油を作ろうとしている。もう作っている人もいる。

 

お醤油の波紋が広がる。

 

美味しい。本物。つながる。

 

ほんま、すごいことやー。

 

あぁ。今日もどんな良い日なのだろう。

 

今日も幸せ。いつも幸せ。