二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

子どもは宝。

コロナの影響で保育園も休園になりました。我が子と過ごせる貴重な時間と思いたいけど、テレビテレビYouTube!ってうるさいし、しんどいわー。

 

オットはだいぶ回復してる。仕事も毎日行ってる。んで、もっと将来や子育てのことも話したいと言ったら。

結局、私は家事が嫌いでやりたくないだけやろ。いつもあれせーこれせーと言われるのが上からで嫌。嫌々、家事してるから手伝いたくない。今は専業主婦やろ。家事しろよ。黙って家族のためにやってたら、自分も手伝おうと思うが、今の状態は手伝う気持ちがなくなる。俺のため、人のためにやろうって気持ちが伝わってこない。もっと素直に手伝ってって言ったらええやん。やって。

あーわからん。わからん。わかる気持ちない。分かり合える気がしない。

 

手伝うってのも腹立つし。言えば、上から目線で嫌と思われ、言わなくても分かるけどやりたくないやって。知らんわ!

 

子どもは宝。2人がいることは私のエネルギー源。

 

f:id:okayudesuyo0202:20200409112306j:image

妹のおもちゃ。画用紙を何枚も重ねて巻いているので、カサカサと音がします。耳を近づけて聞いてみてね。

 

色々あるけど。

今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうございます。