二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ibマッピング

今日、お兄ちゃんを保育園に迎えに行ったら、ウー!警察だー!悪いことをしたので捕まえるぞー。と言われた。かわいい。。。

 

秋から冬にかけて、ibマッピングベーシック講座というものを受けました。講座を受けた後、50人のマッピングチャレンジというのがあって、挑戦したいと思いました。なかなか、周りに表明できなくて、もじもじして何ヶ月もすぎた。卒業した時はやる気満々やったのに。

先日の勉強会に行った時に友達に言うたら、みんな興味あるような返事をしてくれた。さっそくその中の1人がわざわざ我が家に来て、マッピングさせてくれた。

内省できる時間になってよかった。と言ってくれた。

 

実は来てくれるまで、マッピングが終わるまで、ほんまにいいんやろか。わざわざ家まで来てもらって、マッピングさせてもらってええんやろか。と思ってた。私のために時間をこんなに使ってもらってええんやろか。私はそんなに友達にとって、価値のある人間なのだろうか。と。

友達が来るのを待っている間に、朝から土鍋でご飯を炊いて、おにぎりを作った。少しでも喜んでもらうために。でも、嫌いな人もいるよね。と思いながら。

結果は、おにぎりも喜んで食べてもらえた。

少しずつ、自分がやりたいことが進んでる気がする。

そして友達がFacebookに投稿してくれて、友達の友達がマッピングしたいと言ってくれた。ありがたい。いうことで少しずつ進むんやなぁと実感。

 

復帰まであと4ヶ月。もう4ヶ月。まだ4ヶ月。

やりたいこと、やれること、楽しくやっていきたいと思う。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうございます。だいすきです。ごめんなさい。ゆるしてください。