二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

勉強会

昨日は、友人主催の勉強会へ。

2020年からの仕事と教育について。

時代はどんどん変わる。きっと次の10年はもっと加速するだろうという話。今までの常識は通じないかもしれない。年功序列、公務員安泰ってのもなくなるでしょう。それを悪く思うのか、よく思うのかは、自分次第。

大人がどんどん勉強を楽しんで、時代の流れに乗るのも楽しんでたら、子どもたちも未来を明るいと思うんじゃないかなぁと思った。

 

参加者の中には教育現場に関わっていた友人も多くて、母として保護者として現場でどうやって動くのが良いのかなぁって愚痴ではなくて、考えられるところが、このメンバーも素敵だなぁって思った。私の周りには素敵な人溢れてるよ。そして、ここに集まる人たちと繋がってたら、きっと楽しく乗り越えていける気がした。出会いって大事だねー。宝だねー。

はみ出しものと思う時もあるけど、私も仕事復帰して、自分の意見を少しずつ職場に染み込ませていこうと思った。そして、このような外の人たちともつながり続けることが、私の栄養になると思った。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ごめんなさい。ゆるしてください。ありがとう。あいしてます。