二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

素直に生きる

どんどんと発展していく先輩を見てしまった。

 

自分は退職進学して今からスタートしようとしてるのに、どんどん進んでいってる。

 

私は一体何がしたいんやろ。

人と比べてしんどくなってる。

 

私がやりたいことをやればいいわけで、

人は関係ないわけで。

 

私が死ぬ時に後悔のないことが大事で、

それは、たぶん、

誰かのことを非難したり、私はあれをやりたかったんだわって羨んだりするんじゃなくて、

私がそれをやることなんやと思う。

すごいなーって思うことをすごいと言えたり。

 

私が私の心に素直に生きるってことかしら。

自分の心にある気持ちを自分が自分で隠さないってことかしら。

 

きっと、隠してるとこがあるからそう思うんだね。

怖いんだね。

やってみてからわかることがある。

わたしには良いも悪いも言ってくれる家族と友人がいる。

 

多分大丈夫や。

わたしはアホやけど、

これも良い個性なのだ。

アホやから悩んどるんやわ。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。