二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

幸せな週末

あっという間の週末。

1時間の通学時間をかけて、予備校に通えていることに、私すごいやん。実行できてるやん。って思えた。

 

小テストは7割程度の出来。さっき習ったばっかりやのに!まだまだ伸び代だらけだと思いましょう。

小テスト中に講師から他府県の大学を受ける気はないか?と聞かれた。私は大卒なので大学の別科を受けることもできるから、そう言うことを聞いてきたのかな。専門学校卒業なら、その選択肢もないもんね。だけども、子供は?下宿費用は?いやいやー。考えても無理っす。それやったら、私学の大学も検討します。そゆことか。やはり私学の大学も視野に入れろってことか?

こう言うことをどうやって講師に相談するのかが、コミュニケーションやや下手な自分には難しいっす。

 

息子のランドセル購入した。シルバー。

見に行ったらシルバーの一点張り。

夫にネットでの購入をお願いしたのだけど、黙ってスマホを操作して、時々イライラしてる。夕食後、片付け終わり、風呂も入ったけど、まだやってる。こう言う風にスマホでできない時は、パソコンでやったらうまくいくんやー!といって、端末を変えてみようとする。

もう9時なので、子供達が寝てからやって欲しい。と夫に声かけたら、なんでも俺に押し付けて!って言われた。

確かに今日ドラム式洗濯機も買ってきてもらった。一括で買ってきて欲しかったのに、利息ないからって36回払いにしてくる。

利息はなくてもそれは借金やん。って言ったら、固定資産税とか車のローンとかもあるのに、そんなにお金ないって言う。だけど、それで毎月の支払いがどんどん膨らむと思うんだけど。

私、1年間奨学金借りようとしてるのに、借りれるのだろうか。結局、私は自分のことが心配なだけか。

 

週末に仕事の本も読もうと思ったけど、ほとんど読まず。時間が足りないー。

滞ってる手帳の記入をやりましょう。私時間と仕事時間の確保しよう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。