二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やりたいことをやれ!

週末。母の日。

息子がカーネーションくれた。嬉しい。

 

娘が病み上がりのため、私と娘はお留守番。

夫と息子で義実家へ。

 

午前中、娘と遊び、昼食後お昼ね。

ありがたく勉強時間。ふと気付いたこと。

 

なんで、私は安定してることを望まないのか。

やりたいことをやらなきゃいけないんだって気持ちになるんだ。今のままでいいじゃないか。って気持ちが何回も湧いてくる。

 

だけど、それも周りと比べてるから出てくる言葉。

 

私がやりたいと思えばやればいい。

もしかしたら、それで家族がいなくなるかもしれない。それも分からない。

やってみないと分からないじゃないか。

えんとつ町のプペルのルビッチの言葉。

ローラのインタビューを観て、やってみたいことがいっぱいあってワクワクしちゃうって言ってた。

ほんとそうだ。

そうなんだよ。

わたしもやってみたいんだ。

また一からになるかもしれない。新人から。

できるかな。怖いな。入学できるかな。

 

西野は言う。まず商品を売るためには作品のクオリティーが高くなくちゃダメだって。

私の場合なら、受験での知識量だと思う。

年齢で文句言われない。ぶっちぎりの知識。点数。やれるのか。やれないのか。わからない。やってみようじゃないか。

何回転んだって立てたんだ。歩けたんだ。走れてるんだ。日本語喋れてるんだ。できるんだ。やれるんだー。

 

さ。勉強に戻ろう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。