二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

映画えんとつ町のプペル

観てきました。えんとつ町のプペル

一回目5歳の息子と夫と3人で。

二回目1人で。

 

あれから、私の中で自分の心がソワソワしてる。

挑戦する人の孤独な心も感じた。

私にその覚悟があるのか、。と問われてる様。

ただ。私が今の生活を続けることは私にとっては我慢になる。

我慢することで家族が円満に回るならそれで良いのだろうか。

いや、違う。きっとここで心がそっちの方に進もうとしてるから、あの映画を観てから、その覚悟に気づいて、涙がすぐに出てくるんだ。

 

険しい道なのだろうか。

やったことあるのか?

本当にそうなのか?

やってみないとわからないじゃないか。

アントニオのように見て見ぬ振りをするのか?

やってみないとわからないじゃないか。

 

もう一度1人で見にこう。

何回でも見に行こう。

 

あぁ。今年も幸せ。来年も幸せ。

#えんとつ町のプペル