二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ゴリゴリゴリゴリ

先日から、夫がゴリゴリゴリゴリと音を立てながら皮膚をかいてるのを感じていました。

 

ゴリゴリゴリゴリ。

と音を立てながら、お腹をヘアブラシでかいてリビングを歩き回るクマ。

 

もう笑えてきた。

 

そしたら夫も笑った。

夫が笑いながら、新しいヘアブラシを買ってくると言うてた。

 

娘は週末から不調。

先週末、気合入れて、MR予防接種受けたんだよね。

そっから不調のようなきがしてる。うぅー。やっぱり予防接種はいらんってことやろかなー。もうやめよう。でも、四種だけはうとうか。うーむ。と迷うのでした。効かんのやったらいらんけど、打つのは、麻疹なりなんか流行ってた時に打ってると言いたいだけちゃうかな。

あぁ。日々迷いながら、でも、大事な芯はぶれずに子供と暮らしたい。

 

娘と夫が休むことになったら、息子が行きたくない病。発症。おかげで、ゆっくり歩いて保育園へ。いいじゃない。こう言う時間の使い方。

こういった融通がつく仕事って最高やけど、勤めてる時だけなんだよね。そう思うと、やっぱり進学して資格欲しい。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。