二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

モヤモヤすること

私の心でモヤモヤすることは色々出てくる。

 

今出てきてるのはね、義兄の言葉。

 

我が家の車が廃車になったので、車買うまで義実家の車を借りることにした。そして、借りて帰ったら、めちゃ灯油臭い。ほんまに臭い。たまらなく臭い。

 

どこでこぼしたのか、義兄に聞いたら、後ろのとこだって教えてくれた。

 

めちゃくちゃ臭いんだよ。

 

こぼしたのは少しだけ。揮発するからいずれなくなる。借りてるんだから文句言わないで頂戴。って言われたんだけど、そもそも、こぼした時に対処しといてくれたら、ここまで臭ってないよ。揮発するから臭いんだよ!乗ったら服にまでに臭いついてるよ。こっちは子供を乗せるんだよ。と思った。

 

ついでにムカつく気持ちが色々と出てイラつく。

こちらの家族とはなかなか仲良くなれない私だ。

感情を乗せずに、事実だけを伝える練習を日々したいと思う。私を大事にするために。

やけども、義兄にこれ以上は言えないな。となる私。さぁ。次、いってみよう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。