二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

いよいよドラム式洗濯機購入か!

基本、夫は土曜仕事なのだけど、私の予備校が日曜にあるので、その週の土曜に休みを時々取ってくれるようになった。昨日はそれでお休みだった。

電気屋さんにドラム式洗濯機を見に行って、相場を確認して、明日は買いに行ってくれるらしい。ジョーシンのポイントも使うと言ってた。よろしくお願いします!

 

ドラム式洗濯機は高額商品なので、夫はなるべく安く済まそうとする。小さい方が古い方が安い。だけども、子供はどんどん大きくなるので、服のサイズも大きくなる。毎週の布団カバーなどの洗濯とか思うと、大きい方が嬉しいんだけどね。そりゃ、今の7キロの洗濯機よりはどれも大きい。どこまで欲張るか。なのかな。

息子のランドセル、洗濯機、固定資産税、色々と支払いがあるので、夫は俺のお金が無くなると言ってる。働いたら入ってくるじゃないかー。

 

息子は自分の五千円を使っていいよ。という。お金がなくなっちゃう。お金持ちになりたい。お父さんみたいに筋肉むきむきになりたいらしい。中年太りかステロイドの副作用なのかわからないが、中心性肥満の夫のどこら辺を見て筋肉むきむきと思ったのだろう。。。

 

さぁ。今日は予備校3コマ6時間コース。楽しく学ぶぞー。いっぱい書き込むぞー。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。