二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

アロマ

週末は義父に子どもと遊んでもらい、私は掃除。たくさん遊んでもらえるのでとてもありがたい。

そして、近所の農家さんに農地を貸してもらって、母と畑をすることにした。立派な畑。雑草を生やしてはいけない。という決まりがあるらしいが、なるべく化成肥料や農薬を使わず、安心して自分たちが作ったものを自分たちのために作って、食べたい。週末は子どもと畑まで散歩に行き、土や葉っぱをいじり、ついでに近くの川や山で遊ぶ。最高な育休生活だな。とウハウハです。うまくいかないこともあるだろうけど、分からないことは人に聞いて、本読んで、解決して行きたい。乗り越えていけるやろ。母と一緒やし。

店を辞めた父と母がやることができて、家族のためにもなるし、嬉しいことづくし。だと思おう。

母が農地を借りようと思ってくれたのは、以前から私が野菜作りたい。と言っていたかららしい。私はやりたいけど、時間的に主体でやる余裕はなく。口ばかりだったのに。畑をやったことない母が、そうやって私の夢を実現させてくれる。ありがたく受け止めて、美味しいところ、楽しいところも一緒にやっていきたい。

 

そして、自分のアロマスプレーを作りに癒しの旅に行ってきた。スピリチュアルとか信じてるけど、信じてない。現実的だけど、現実的でない私。3ヶ月前、気持ち的に落ち込んで、しんどくて、友達の紹介で行ってみた。持ち帰ったアロマスプレーは少しずつ使ったけど、途中で辞めた。しばらくして、また心が落ち込んだ。こんな時こそ、香りかも!って思ってコートに振ってみたら、仕事に行く前や帰る時にふんわりと匂って心地よい。

今回はまだアロマは残ってたけど、もやっとした気持ちが出てきたので、お願いした。はるばる電車に乗って往復4時間弱。子どもは夫と両親にお願いした。セッション中はどっぷり話して、すっきりした。受けた言葉。

私は頑張る星の人らしい。

今までの徳を積んでるから、今は貯めた徳を使ったら良い。

人に頼ったら良い。受け止めたら良い。

夫のことに惑わされるが、私は私を満たせば良い。私が人と上手く楽しく楽に過ごすことで、夫に波動が伝わる。

自分の魂に素直になる。やりたいこと、流れに乗れば、上手く行く。

 

なんとも、スピリチュアルな感じどっぷりだけど、そこを信じて動いてみたら、案外楽なのかも。って思えた。

自分が楽に動くために、家電も頼って、断捨離も続行しよう。すると、もっと楽になって、私に隙間ができて、心も楽になるんじゃないかな。

金曜はこの闇社会め!なんて世界だ!ここは!と思ってた私。

あぁ。ええ週末になった。よかったー。

ありがとー。

 

読み進めてるあきない世傳金と銀の幸ちゃんも御寮さんになりました。

私の頭の中は大坂言葉でいっぱいです。

あぁ。なんて幸せな現象やー。