二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

一泊も疲れます。

あっという間にお正月が終わった。

年始は義実家に泊まったが、私だけ一泊で帰ってきた。感想はマジ疲れた。なんか色々疲れるのだ。

義母はなんでも自分でやろうとするけど、効率悪いし、修正案出しても「でも。」って返ってくる。生理と重なって不調もあり、こたつからほとんど出なかった。

夫もこたつでほとんど寝てて、「こたつがあかんわー。」と言うたら、

義母が「そんなこと言わんといて!」ってマジギレ。コタツの虫になるのを、コタツのせいにしただけやのにな。

夫曰く、掘りごたつを作ったのは、義母のリクエストだったからだとのこと。

 

結婚前は、義父母はあまり喧嘩もせず仲良いと聞いてたけど、本当はお互い探り合ってばかりで何も話してないのではないかと思った。

私はもっと夫と話していきたい。

義実家から解放されたら、ウキウキワクワク楽しくなるかと思ったら、どっぷり疲れててマジでなんもできひんかった。ひとり時間はぼんやりと勉強して寝て起きて。そんな日もあって良いよね。

 

義実家二泊して帰ってきた夫と子供。

夫はもう俺も一泊で良い。疲れた。

次からは一泊にしようと言っていた。

刺したら私は日帰りしようかな。。。

 

 

さ。今日から仕事。がんばれー!おいえいおー!