二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ぼーっとしたい。

宿泊の仕事から帰ってきた。

以前は2泊だったけど、今回は1泊なので精神的にも体力的にも楽。

 

帰ったら子供たちが迎えてくれた。

夫は二日間で疲れたみたい。帰ったら速攻、明日の夕食はお願いと言われた。しんど

 

明日は遅めの出勤やけど、朝に畑にイチゴを取りに行く。ぼーっとしたい。色々疲れた。

 

そして、今は遅めの出勤中。

働きたくない気分。お気に入りのBTSかけても気持ちは上がらない。

母から父のご近所トラブルの話されて、朝からしんどいのだ。

いつもの宿泊の仕事よりも楽だったのは事実。夫から同じこと言われて腹たった。それを決めるのは私だ。私も似たようなこと夫に言ってるかもしれない、とも思った。これ位ならまだまだできるって思った。仕事中も切り替えて自分時間疲れたし。でも、心も体も疲れてるみたい。なんだろこのモヤモヤは。私は色々やりたいことあるけど、自分のできる力を客観的に把握して、精いっぱいやったらいいんだろうか。やらなくていいんだろうか。

 

心身に余裕があれば、朝に母から言われた言葉もスルーできるし、これはきっといいことに変わるって思えるし、それがどうした?って言えるんだけど、なんかしんどいね。人の目を気にしてる。私がどうしたいか。自分を信じれてない感じ。私を信頼するためにどーしたらよいのかな。私の声をきくことだな。

あー泣きたい。なんでかわからんけど。ぼーっとしたい。

 

ぼーっとしてから仕事行こう。

 

いってきます。

 

ぐるぐる回る朝だ。