二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

俺が忙しくなるやん。

来月試験があるから勉強したい。

でも、目の前にやることがあると、そちらを優先してしまうクセが私にはある。家族のこと、仕事。

そりゃそうか。

だから、日曜日、夫が仕事の時は勉強したい。夜や早朝も勉強したいけど、睡魔に勝てないでいる。負けたとか言ってる場合やないんやで、勝てよ!私!

 

てことで日曜勉強したい。

夫に日曜毎週面接練習とか勉強で出かけたい。と言ったら、

俺が忙しくなるやん。って言われた。

 

うーん。ってなって返事しなかったんだけど。

後で、今勉強したいから、やっぱり日曜は出かけたい。

忙しくなるやんと言われたけど、やっぱり今は勉強したいんだ。と夫に言った。

夫は

いいよ。と言った。

 

まだまだ夫の理解はできてないと思うけど、

日曜日は勉強に行こうと思う。

義実家に帰ってもらいたいけど、コロナやらで夫は行きたがらないが、なんとか過ごしてもらおうと思う。

 

後悔のないように、やり切ったと思えるように、今やりましょね。私!

 

あぁ。今日幸せ。いつも幸せ。