二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

AppleCareに救われた

私のお誕生日の朝、突然私のiPhone11の電源が入らなくなった。

その直前まで友人とLINEしてたのに。

高温注意のマークが出て、電源を切った。

半日経って電源入れた、また高温注意。

充電しても熱くなるし。。。

 

こんな時、iPhoneは修理するのに、街に行かなきゃいけないから、困るよー。

前のiPhone 5cは一回も壊れずに、五年使ったのにねー。

 

電源入らないからバックアップも取れないし。

それでも、家族や自分が死んだわけやないから、良いとしようと思った。

 

週末、アナログ生活で過ごす。これもなかなかいい。調べ物とかすぐできないけど、誰かから連絡来るかもっていう縛りがなくなる。むしろ解放って感じやった。

サウナやデジタルから離れるキャンプやら電波がないことを売りにするのわかるわーと思った。

 

修理に行ったら、一瞬電源ついたけど、死にました。と言われた。

一年半、ありがとう。

新しいものに交換してもらいました。

 

毎月家族の写真は現像してる。

自分の写真やデータだけ無くなるのは困ったーと思ったけど、ワンドライブに残ってたし。

よかったー。

 

あぁ。生きてるだけで幸せやな。

AppleCare入っててよかった。

ありがとーごぜーまーす!