二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

私の人生は何色か

行ってきました。

ショーを見るために、ゲイバーとニューハーフのクラブへ。

 

こんな世界があるのかと驚きの連続。

マイノリティーの人たちが生きる場所はここだけに限定する必要はないし、マイノリティーとかマジョリティーとか関係なく、男性だから女性だから同性愛だから異性愛だからとかの枠でもなく、自分がやりたいこと、仕事も遊びもできることが、多様性をみとめる社会なのではないかと思った。

 

私が新たな世界を知るために、一緒にショーに連れて行って欲しいと要望して、快く引き受けてくれた先輩。私の要望以上のことを汲み取り、当事者の方々の話を聞く機会を作ってくれた。私の興味と関心のために私の話を聞いてくれた当事者の方々。

そして、私の企画に乗ってくれた同僚。

私とともに楽しんでました。

 

私は自分が思うよりも変なのかもしれない。でも、それを変と思うのか。それとも個性だから良いと思うのか。一つ一つ考え方次第で、人生は何色にも染めたい色に染められるのではないか。

 

そんなことを考えるタクシーの中。

刺激が強すぎてなかなか眠れない夜でした。そして、今日は私の言い出しっぺで始まった性の多様性について語る企画があります。どうなるんやろかー。先輩は頑張るというてくれたけど。。。きっとうまくいく!失敗は失敗ではないのだ。なぜ、失敗すると決めつけてるのだ、私ー!

 

性の多様性、少数派を扱うことで、その他の分野の少数派を理解することになるんじゃないか。曖昧なところ。どっちでも良い。色々な違いをみとめあえる。認められる人や範囲が増える。そんな時間になれますように。1人で悩みを抱える人が1人でも少なくなりますように。

 

みんな、ありがとーごぜーまーす。

私は家族を始め、様々な方々に支えられて生きております!