二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

スローランニング

先週からランニング始めました。

夕食後のまったりとした時間にちゃちゃっと走る。夫も一緒に。

 

先週は2回。家にあるもので走りました。洋服も靴もランニング用では決してない。でも、走ってみて、肩や首の痛みが無くなり、すーっと軽くなる感じがした。

息がきれて、汗をじわっとかいて、終わった後に気持ちいいと感じる。久しぶりに味わう感覚でした。

学生時代は部活動に所属し、嫌なくらい走らされた。それとは違う気持ち良さがあります。自主的に走るって気持ち良いんだね。

決して、マラソン完走を目指してるわけではなく、日々の暮らしが元気に過ごせるように、続けられる範囲でぼちぼちとスローランニングしていこうと思います。

 

週末に、ヨガでも着られる服とランニングシューズを購入してもらいました。夫から私への誕生日プレゼントだそうです。家族も私の運動習慣を応援してくれてるということですね。

私が走っている間、子どもはおばあちゃんと遊んでます。

 

家族がいるからランニングもできる。

ありがとーごぜーます。