二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

オセロゲーム

母にあなたも注射を打って。と言われた。

 

母は私のことを理解してくれていると思ったが、違うのかな。

 

今月は毎日曜日に予備校に通って面接練習とカフェで勉強しようと思う。だって、勉強したいもん!

 

勉強して面接受けて充実して帰宅した後、母に言われた。

 

今、オセロだとどんどん周りがひっくり返りされて、自分だけが残ってる感覚。たぶん、もっといるのに、職場では注射打つのが多数派。どこもそうか。。。。

 

自分だけが別の主張してるみたいで、もーみんなと同じになってもいいかな。と投げやりになる。

それも私がやりたいことではないと思って、踏ん張る。そんな感じ。

 

あぁ。今は今月末の試験のことだけ考えたい。考えよう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。