二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

なんで?

私は今のところ注射を打っていない。

職域摂取もあったけど、スルーした。

自分の命がそんなに大事なのか?って気持ちにもなるんだけど、

全ての人が打つべきだっていう社会の流れに違和感があって、抵抗している。

本当に注射が必要なのだろうか。

もっと人間って強いんじゃないか。

そこまでしなきゃいけない病気なのか。

そんなに急いでやらなきゃいけないことなのか。

色々考えたら今は打たないことにしてる。

 

先日、夫が義母と電話した。

ちょうど夫が注射を打ったところだったので報告していた。

そこで私が打ってない話になった。

義母はなんで?なんで打たないの?って夫に聞いていた。

素直に単純に疑問を持って聞いてくれてたのかもしれないけど、それがしつこい感じがして嫌だった。

もともと電話に出るつもりはなかったけど、余計出る気を無くした。

 

自分のやっていることが正しい。と誰もが思ってやってるのだろうと思う。私もそうだ。

義母だって、自分が正しいと思うから注射を打つのが普通だと思うし、打たない人のことが不思議なのかもしれない。

だけどなー、なんかいや!いややったわ!そのききかた!

ま、義父がもしきいても、へーっとか言うんやろけど、結局流しててほんまは義母並みに思ってるんやろ!とかも思うし。

あーそもそも、私が義父母に対して良い気持ちじゃないんだな。ってのが、出てきますよね。そこよ、そこ。

年輪や。積み重ねや。私はますます、義父母に心を開きたくなくなるのでしょうか。どうなるのでしょうか。

 

 

あー。

この週末明けたら気合入れて働くぞー!

うぉー!

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。