二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

正解

https://youtube.com/watch?v=xKjFYKWCDas&feature=share

 

大人といわれる人が真剣にやることが大切なのかなぁと思った。

 

この歌に共感する大人も子どもも。

答えは一つじゃなくて、正解は自分で探して自分で回答するってわかってることなのかもって思った。

誰かに認めてもらいたい、批判されたくない。とか思うんだけど、自分や。まずは自分が自分を認めることなんや。

大丈夫っていうってことなんや。

 

挫けても失敗しても大丈夫。

前に進んでると思える仲間と共に。

できるできる。私はできる。

 

昨日は母が2年前に応募した清掃のお仕事のお返事が今頃あり、来週面接に行くらしい。

臨時収入や。動ける間に働いてもらおう。

そして、父から聴いていた母の言葉を確認。

「私のこと、いつまでこき使うんや。」って思われてるんですか?ってきいたら、それは父に対して思ってます。やって。

はいはい。ま、いっかー。って思った。

 

私はやりたいことをやり切りましょう。

これ、わがままじゃないし。

なんか、やりたいんやし。

周りのためにもなってるという、超自己中心的な考えが芽生える。

 

おっしゃ。今日は決意の日。巣立つ方々の晴れ舞台をしっかり見守ります。おめでとう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。