二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

別れの季節

節目の行事が終わった。

 

別れがあり、出会いがある。

 

八月に仕事復帰して、懐かしい方々と一緒に働けてありがたいと思った。

 

きっと、懐かしい方々は異動する。

 

私はあと一年残る。

 

何で、一緒に出ていかないんだろう。

何で、異動して何とか一年前任の方のように過ごして次につながるって考えないんだろう。

何で、残る選択をしたんだろう。

何で、やり残してるって思ってるんだろう。

 

 

彼らと私は職種が違う。私はそこに所属感があるけど、ちょっと違うとも思う。

 

やり切ってないのだから仕方ない。やり切るしかないのだ。

 

やるしかないのだ。

やりたいのだから。

 

やりたい人が仲間がいるのだから、私がやりたいのだから。

 

もんもんと考えながら帰る夕方。

 

決めて動け!私!

私はいつだって私の応援隊だ!

 

あぁ。今日も幸せ。いつもしあわせ。