二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

挑戦する年。

先日の受験は不合格だった。

若者と同じ土俵に立って、ここまでこれたことに、方々へ感謝の気持ちになりましたが、自分の力が足りなかっただけ。あかんと思ってたけど、悔しいなぁ。点数が足りなかっただけだと思いたい。私が否定されたわけではない。はず。

 

自分のやりたいことを若いうちからできることは素晴らしい。私もそうだったのかもしれないけど、ちょっと2番目を、主張する癖がある。私にはこれくらいがちょうどいいから、これでいい。

本当にやりたいこと、怖いけどやってみたいことに挑戦する。

一度ダメだからって諦めなくていいんだよ。今年は挑戦する年なんだから。とことんやってから考えよう。

受かってみたら進めるの。受からなかったらその時考えよう。

やってみること、土俵に乗ってみるために努力してみることに意味があるはずだ。

そこからの景色を見てみよう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。