二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

宇宙元旦

宇宙元旦。

 

新しいお財布にカードを入れ替えた。いつものカバンに入れて、中身がスッキリした。お気に入りの財布になって、スッキリしたカバン。カバンの隙間ができて、ウキウキする。

お花が届いた。天使のお手紙つき。

自分で注文したものだけど、内容は分からなかったから、届くまでとても楽しみだった。赤、ピンク、黄色。昨年のものよりも明るい色で軽やかに感じた。

お手紙には私が幸せに率先してなることで、周りが引っ張られる。だから、遠慮せずにどんどん高いエネルギーの人と繋がれば良い。というものだった。

 

夫はだいぶ心身ともに体調が整ってきた。良いことだ。でも、何も変わらないまま、周りや人のせいにしてる所が嫌だ。次の仕事に希望を持っている。いつもの流れ。

もんもんと夫のことや家族のことを考えてたら、このまま離婚して、義父母には赤ちゃんも見せず、孫に会わせない。そんな選択肢もあるのではないか。と思った。夫のことが嫌いになった訳ではないけど、腹が立つ。そして、元気になってるから、スキンシップしようとしてくるところも嫌。

せっかく素敵なお花と手紙が届いたのに、私の心の闇がモヤモヤするばかり。

 

あと1週間でほんまに産休に入れるんやろか。次の人は誰がくるんやろか。そろそろ異動が発表される。おそろしい。

 

結局。私が周りのせいにして、勝手に自分がしんどくなってる。

私は幸せになれば良い。もっとシンプルに。素敵な物に囲まれて、楽に暮らしたい。そこに焦点を当てるため、お知り合いの整理収納アドバイザーにライン相談を申し込んだ。もう一人で考えるのも疲れた。お金をかけて楽や幸せを手に入れるのだ。