二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

気持ちを言うって大事やね。

昨日の夜、夫が帰ってからいつも通り、疲れたー疲れたーって言うてた。

おかゆちゃん、早く帰ってきてたんやね。今日バスケ行ってたはずやのに。とも言うてた。

 

私はこの言葉を聞いて、めちゃ腹立った。

私は母が動くのを減らしてもらおうと思って、休みをとって子供のお迎えに行った。

 

母のことが心配だったからだ。

だけど、夫には私が早く帰ったらバスケ行けたと思ったんじゃないかと、夫の言葉から読み取った。

 

めっちゃ腹立って、2階で泣きながら服を投げた。なんも衝撃もないわ。静かやわ。

 

落ち着いてから夫に言うた。

私が早く帰ってきてたから、バスケに行けたやん。って言うてるように感じた。でも、私は母の代わりにお迎えに行こうと思って早く帰ってきたの。

 

そんなこと思ってなかったよ。危機だからみんなで乗り越えよう。と夫に言われた。

 

そうなのか。

そう思ってたのか。

それならよしとしよう。

 

まだまだ寝てばかりでトドに見える時あるけど、一緒に乗り越えようと思ってくれてるんやな。

私の気持ち伝えたらスッキリした。

 

あぁ。幸せ。と今は言えないけど、母はいきてる。一緒にいれてる。

 

このことはきっといいことに変わる!

ありがとうございます!