二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

なんで先に就寝してるんですか?

会議やなんやかんやで遅くなった。

今日はもともと会議だから遅くなるって夫にお願いしてたんだけどね。

急いで電車乗り換えて、ナビで調べた乗り換え案内よりも早く帰る。

なんでここで急いでるんだ。もっと違うとこで急げよ。と思う。

 

夫に電話したら、夫と息子はすでに布団の中という。

娘は、私とご飯を食べると言って待ってるとのこと。

母に電話したら、娘は母と遊んで過ごして、風呂も入ってないと言う。

 

なんちゅうこっちゃ。私は会議で遅くなるからって夫にお願いしてたのに、なんでやーって気持ちです。なんで、娘のことは母が見てるのだ。しかも、母に黙って就寝してるなんて。

 

仕事は終わらないし、明日も仕事だし、眠たいし。

もっと早くに夫に遅くなるって連絡しとけばよかった。

 

夫や母に頼みすぎなのかなと思ったけど、そうでもないやん。私仕事終わってないのに。よーやってるよー。なー。

 

一つずつ終わらせるしかないか。

一つずつ。

 

あー。疲れた。今日も生きてる。