二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ポロポロボロボロ

朝は大丈夫なんだけど、夜はやばい。

ポロポロボロボロ涙がこぼれる。

 

母は入院中で、まだ検査もしてないから結果は何もわからない。悪いことばかり想像しては、しんどい気持ちになる。

なんでこうなったんだ。一緒に住んでたのにわからなかった。母がいない中自分がやりたいことやっていいのか。やる方がいいのか。子供達は可愛い。とても可愛い。ただこの日々だけを過ごすだけでも幸せや。私は進学を考えてたけど、できるのだろうか。益々険しい道ではないか。やってみたい気持ちはまだある。ただ思考は停止していて本を読んでも頭に入ってこない。文字を辿ってるだけ。ショック期なんだろうか。もう少ししたら落ち着くかな。

 

願書も作らなきゃいけないのに。

これからの予定考えたら、揺れてる場合じゃないのに。

頭に回るのは、母のことばかり。母がいなくなったら、死んじゃうのかな、私は母のために生きてるんじゃないのに、母の喪失がこんなにしんどいのかもしれないのか。いるのが当然と思ってたけど、そりゃ死ぬよな。

 

頭はぐちゃぐちゃ。

家族は穏やかに支えあっている。

ありがたい存在だ。

 

このことはきっといいことに変わる。

私も精一杯生きよう。