二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

おかえり。おかあさん。

母が帰ってきた。

抗がん剤、分子標的薬。

 

血小板の減少があり、薬を中止すると言う目的で帰ってきた。

 

薬を始める前の説明ではさまざまな副作用の説明があり、予測される副作用が大体出た。

 

ガンでしんどくなるのと薬でしんどくなるのどっちなんだろうって思えてきた。

 

主治医はがんの増殖をコントロールして今の生活が維持できるように治療をした方が良いと言うけど。

次々と飲む薬が増えてるのよ。何が正解かなんてわからないけど、薬をやめたタイミングで帰ってきたんやから、今をなるべく快適に。そして、代替療法的なこともできたらと思う。

 

上司に母のことを報告したら、介護休暇でもなんでもとったらいいぞ。といってくれた。

突然パートナーをなくした上司でもあるから、私の状況を大変に理解していただけている。ありがたいです。

 

昨夜、母は足が浮腫んできた。病院ではこんなことなかったのに。こうやって最後になるんかな。三月までもつかな。と言うてる。こういうのきくのしんどいよ!

 

さぁ。今日も仕事に行きます。