二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

後悔。どうしたってある

色々と受験したことの片づけをしてるんだが、喪失がひどく、やりたかった気持ちを満たせなかった自分が出てくるのでしんどい。

今じゃなかった。できたんじゃないか。いや無理だろ。わからなかったのに。なんでやめたんだろ。

 

何度も繰り返すこの問い。

今だって充実してるけど、やはり悔し気持ちが出てくる。万全の準備ができてなかったから。

準備してできてからじゃな遅いんじゃないか。

今からでも準備できたのに。もう遅い。まだあるのか。チャンスは何回もないぞ。

 

色々考えては今はこれでよかったのだ。良いのだ。次だ。次だ。と繰り返す。

 

いつまでもこの気持ちを保つのは辛い。

やりたくなった時にそのステップに行きたい。

次はどんなことがあってもやる。

母が一年持ったらどうする?その時、合格したら?

もうやる。間に合わなかったらその時だ。

そうなってもいいように今から準備する。

私だけじゃなくいろんな人に我が家が整えられるように、スマートにするのだ。

物捨てよう。

ラストイヤーだ。そんな気持ち。

そのための準備。終わりじゃない。始まり。