二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

やりたいこと

仕事復帰して2週間。途中でお盆休みもあったけど、少しずつリズムができてきている。

夫も子どものこと、家のこと、自分がやるという主体性が出てるように思う。今までなんやねん!って感じやけどな!

 

そして、私は今の仕事を辞めて、進学したいと考えている。1年の職業訓練学校的なところへ行こうかと。

実父母に相談したら、40になって何言うてるんや。お金はどうするんじゃーって眠れない夜を過ごしたらしい。

確かに、進学費用、学校行ってる間の生活費とかを考えると、お金いるなぁってなるんやけど、親も元気なうちにやりたいことをやっておきたい衝動にかられてます。

衝動っていうか、やりたいです。

ずっと前から思ってたこと、いくつになってもできるといっても、60や80になってからやりたかったと思っても、動けないと思うし。それなら、今の方ができると思うんだよね。

受験に失敗したら、、就職してしんどくなったら、。とかも考えるけど、やってみてもないのに、その心配はしなくて良いんだよね。私。大丈夫。その時考えよう。それよりもやってみたい気持ちを優先してみよう。

きっと大変だよ。受験勉強も学校も就職してからも。今だってよく頑張ってるよ。今が不満と言うわけじゃなく、他にもやっておきたかったことをやる感じ。人生のやることリストのチェックにいくような感じ。

やってみて分かることがあると思うんだ。甘くないのは分かってる。でもやりたいんだ。この、なんでこんなにやってみたいと思うのか。そこが大事なのかもしれへんよ。そこ、マッピングで深掘りできるかな。やってみよう。

 

今日も朝ご飯作って、弁当作って、洗濯干して、ヨガして、出勤。ブログも書けたわ。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。