二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

はらたつのり

年末調整の書類を書く時期です。

だいたい私の職場の方が夫よりも早く書類が届く。

先に書いて、夫に書き方を伝える流れ。

 

出かける前に時間があったから、書類準備してた。

住宅ローン控除の書類夫の分に私の職場や名前を書いてた。

 

私。ごめん。夫の書類に私の名前書いてた。訂正印して書いてな。

 

夫。そんなんコピーでええんちゃうん。やっといて。

 

私。これは正式な書類やからコピーは無理ちゃう。訂正印でお願いします。

 

夫。そんなん嫌や。新しいのもらって!間違えたのそっちやろ。なんでそんな書類出さなあかんねん。

 

私。こんな忙しいのに、なんでそんな仕事増やそうとするん。訂正印でいいやん。

 

夫。間違えたのそっちやろ!なんで俺がそんな間違えので出さなあかんねん。

 

私。そんなきつい言い方しなくてもいいやん。もーいいわ。とりあえず出かける!

 

私が悪いと思う。やけど、なんか切れてる言い方するから、すぐに。私も落ち着いて対応したらいいんかもしれんけど、めっちゃ腹立つから嫌になる。逃げる。

 

再発行の手続きもできるみたいやけど、夫の書類の締め切りに間に合うかどうかわからない。平日税務署に行く時間ないから郵送での手続きになるから余計に時間はかかりそう。

 

調べたことを後で夫にLINEした。

 

大事な書類は慎重に書いてください。とか上から言われてる気がして、また原辰徳

LINEでのやり取りでも一通り気持ち言うたら、私だけが忙しく大変なわけではないと言われた。わかってる。今の状況に感謝してる。みんながやってくれるからこそ、自分もやらなきゃと思うけど、やりすぎてやりたいことできない。もー全部やりたくない。できないってなる。

 

少しずつやろうと思う。

喧嘩もするけど、ガス抜きも必要だな。と思う。そう言う相手がいることに感謝して。

 

予備校へ。ありがとうございます。

夫は子供たちと義実家へ。

 

 

ごめんなさい。

ゆるします。

ありがとうございます。

あいしてます。

 

今日も幸せ。いつも幸せ。