二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

家事お手伝い

ゴミ出しを夫に先週からお願いしてます。

先日の燃えるゴミの日にゴミを集めて台所に出していました。

夫にゴミ出しお願いって言うの忘れてたけど、台所にいたし、分かるよなぁと期待した。

 

帰宅したらゴミ袋が台所に置いたままだった。

がーん。

期待した私が悪かった。

 

私。ゴミ出しておいて欲しかった。

夫。知らんかったし。言ってくれてたら、玄関に置いてくれてたらやったのに。

私。ここに置いてたら分かるやろ。

夫。わからんし。

 

まだまだ夫の家事はお手伝いで。ゴミ出ししてから2週間経ったかなぁ。言われる前にやれや!分かるやろ!いつまでゴミステーションの場所聞いてくるねん!燃えるゴミの曜日とゴミステーションの場所くらい覚えろや!と思ったけど。

伝わってなかってんわ。覚えてなかってんわ。まだまだ気づかへんねわ。やり出してすぐやもん。

 

もっとコミュニケーションを取ろうと思います。

 

あー。今日も生きてる。

ありがとうございます。

ごめんなさい。

ゆるしてください。

あいしてます。

 

あー幸せ。