二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ムカつくねん!

台所においてた醤油の樽が邪魔やといわれた。

それやったら、重いから玄関に持って行ってや!と言ったら、

それは人に頼む言い方か?といわれた。

ばり腹立つから、できるし!って言って、自分で玄関まで持って行った。

 

寝て起きたけど、私の気持ちは治らない。

みんなと食べたくてお醤油作ってるのに、私の趣味だけにされて、邪魔者扱いされて。

みんな、食べてるのに!ってなる。

確かに私が好きで作ってるけど、邪魔者扱いされるとムカつく。

確かにたらは大きいし、今年は筍の樽もあるから、尚更邪魔なのもわかる。やけども!

邪魔!って言うて、片付けないやん!俺じゃない!って言うてさ。

そや、昨日寝室の窓が開けっぱなしで、俺は開けてないから知らないって言われたし。確かに、私が帰宅後、熱気を逃すために開けたんだけど。カーテンも閉まってるしわからへんのかもしれへん。言うてくれなわからへんって言うけど、そしたら全部言わなあかんやん。ばりめんどい。そんなら、窓開けるなってなるんか?やけど、それで暑いってすぐにエアコンつけられるの嫌やし。やったことしか責任もたんって姿勢がムカつくねん!

私はやってない。知らないって言うてる人の影も見えて余計に腹立つ。なんでこの人と結婚したんやろって思う。 

だいたい夫との会話は売り言葉に買い言葉。

対話的な態度になれやしない。

 

朝起きたら、窓開けたら涼しいのに、すぐにエアコンつけて寒くしすぎて不快だし、くちゃくちゃ食べて耳に不快だし、一緒に住むのがあってないんじゃないかって思う。

エアコンの寒さ嫌いだし、窓開けたらまだ涼しいのに。地球にも優しくないし。

 

あー腹立つ。