二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

54321生活へ帰ろう

オザケンのライブに行ってきた。

 

今朝、BTSがソロ活動へ移行して、7人での活動をセーブする。たりょらばんたんはやるって話を聞いて、もーそんな時が来たのか!ってショックになった。

 

オザケンのライブに行って、それが繋がった気がした。

 

今が未来になる。今は過去がつながった未来。

 

私がオザケンを初めて聞いた時から30年。初めてライブに行ったのは、3年前。

オザケンが復活したから。音楽続けてくれたから。戻ってきてくれたから、また聴きたい。あの時には行けなかったライブに行きたいと思った。3年前は夫と行った。

 

今回は夫には秘密でチケット申し込んで、取れてから、夫に生活の維持をお願いした。1人で行きたかったのだ。

 

オザケンはまだまだジャンプするし、あの時の歌も歌う。2時間歌い続けてもかっこよかった。

私は途中から立ちっぱなしで疲れちゃったよ。足がだるい。

声は前のように聴こえないけど、聴こえてるよ。大丈夫。と言ってくれる。

前にも増して、みんなで踊るダンスが増えた。

離脱!って合図でテンポが遅くなってゆらゆらする。そして戻る。この繰り返しが楽しくなる。

離脱の時は何もかも忘れる。ライブの時が離脱の時なのかも。そして、私にはこうやって音楽に体を揺らす時間が好きで、大事な時間だったことを思い出す。音やリズムや空気や光、当時感じてたことを思い出したり、色んなことが体に染み渡る。

 

きっとまたBTSが歩く道もまたメンバーが交わる時があって、その時にまた再会できたらなと思う。生きてたらまた会える。娘や息子は大きくなって、一緒に行くのだろうか。それとも。。。

 

最後に54321生活に帰ろう。で終わる。

とても寂しいんだけど、また会える気がするこの終わり方がとても好きだ。また会いに行きます。