二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

全てはバッチリ

義家族の法事があったけど、姫様のお熱でドタキャンした。夫と息子に行ってきてもらった。義兄が急遽帰ってきたので、お食事を代わりに食べてくれた。キャンセル発生せず。義父の病気療養について家族で話せたみたい。私がいない方がスムーズに進みそうだからよかった。

全てはバッチリになるようにできている。ほんまに、そうなんやなぁと思う。

 

法事から帰ってきた夫の様子が変でした。顔つきがまた怖い。あとで話がある!っていうから聞くことにした。めちゃくちゃ喋るから、紙に書いた。実はこの冬にibマッピングという講座に行った。その方法を使って。そしたら、めっちゃ夫の話してる内容も分かるし、イライラもせず、フラットに聴ける。たぶん、問題点も挙げられてる。夫も話しやすそう。ええこと学んだなぁ。もっとこのスキルを上げて行きたいなぁと思った。50人マッピングチャレンジというのがあるんだけど、まだ3人。協力してくれるって言ってくれてる友人もいるのに、行動してない私がいる。今しかできないこと、もっとやっていこう。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。ありがとうございます。