二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

変化

オンラインオープンキャンパスに参加するお盆。

勉強して知識がつけれたら、点数さえ取れたら合格できるはずや。今はそのことだけ考えよう。

自分にとってきっと都合の良い仕組みも今年から始まる。一回やってみて、考えたらいい。

 

夕食を食べながら。弟と母と話す。

 

母。40になってからやった人って色々新聞にも載ってたりするよ。あかんかったら、どっかで働いて来年またやったらいいやん。

 

弟。奨学金借りたらええやん。休職制度とかないの?一応保険でさ。

 

私。今の職場に戻れる保険はかけておこうと思う。今年で合格できるようにまずは頑張りたいの。

 

初めて自分のやりたいことを話してから一年位たった。この周りの変化に驚いている。

 

私がチャレンジすることを応援してもらえている。むしろ自分の方がダメだったらどうするの?と考えている。自分が一番のドリームキラーなのかもしれない。できなかった言い訳をいつでも考えている。まずは自分が一番の応援者、理解者になりたい。なれる。

どうやったら勉強時間がどれるのか、体調を整えられるのか、睡眠時間を確保できるのか。

最強に勉強できる期間を撮り溜めたドキュメンタリー見て終わろうとしてます。大丈夫か?私。

 

さぁ。リズム取り戻していくぞー

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。