二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自宅でソーメン流し

あっという間にお盆休みへ。

世間よりは少し長めにとってます。

子どもはなるべく保育園にお願いしつつ、私の時間を確保して勉強に充てたいんだけど、なかなか目の前の家事が気になってできないのね。

あと、生理周期のせいか、とても眠くて寝てばかり。そんなこと思ってたら、生理が来た。

 

ソーメンが好きな息子。

流しソーメンがしたい。と言い出した。

思いついて、集まっていた牛乳パックでソーメン流すところを作った。

ガムテープが貼りまくってるが、自己満足で良いと思う。

家の中にホースがいる!とか言い出して、

慌てて、中庭ですることを提案した。

なるべく自分で考えてほしい。

失敗したら、自分で工夫していくことで、きっと新しいアイデアも出てくると思う。

今、ネットで調べたら簡単に正解が出てくる。

実際にやってみたら失敗もある。

その通りにやらなかったとき、

その通りやってもできないとき。いろいろや。

やってみないとわからない。

やってみてわかることがある。

家が壊れない程度に、挑戦を応援したい。

 

午後からは仲間と誕生日会。

裸足で遊んで、空を見上げて、

テレビがなくてもスマホがなくても、楽しく過ごせる。

家から出ることで大人も子どもも必要以上に気にしなくなる。

今に集中できる。

夫も子どもとお相撲して、追いかけっこしてた。

こう言う時間が好き。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。

 

 

 

 

f:id:okayudesuyo0202:20210808095306j:image